ここもお前の日記帳

まひるさん、劇場版初見はあー、普段は朗らかだけどキレたら手に負えない暗黒微笑タイプね笑はいはい笑であんま気にしてなかったんだけど、本編見て暗黒微笑じゃねえ!ガチ百合のヤンデレ一歩手前やんけ!と認識を改め、メダルスズダルパニックもレヴューとしても曲としてもあんま印象に残ってなかった(既にふたかおにやられてた+この後の真矢クロとかれひかがすごすぎた)んだけど、本編とロンドを通ったことでかなり好きになった

まひるちゃん初見だと、かれんちゃんとはあくまで良き友達で、切磋琢磨できる良き同級生の立場で、逃げるように自主退学したのに、自分とのレヴューに本腰入れようとしないで覚悟決めないままかれんちゃんに会おうとするひかりちゃんが「舞台少女として許せない」のだと思ったんだよな

実際その面ももちろんあるけど、本編とロンドを通った後だと、「ひかり(私が心底惚れた女が心底惚れた女)がかれん(私が心底惚れた女)に覚悟決めてないなあなあの状態で会うのは許さん、不義理させねえ!」という面が多くを締めていたんだと勝手に思ってる

そもそも曲がいい。イントロの時点でいい。お行儀のいいマーチングがまひるちゃんがメイス投げた瞬間デレレレーッ!でがらっと変わるのとキャッチしたら聖火の灯ったトーチに変わるのさいこー!

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